みんこ先生の着物にまつわる うぇぶろぐ

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イベントのお手伝いをします

e0005204_19264123.jpg5月7日(土)に、『和の輪座』という、着物の古着のフリーマーケットを中心とした、和のイベントのお手伝いをします。

イベントの詳細は ↓ のPDFを見てね。
和の輪座PDF

着物や帯、和物のリサイクル品が、100円~3000円くらいで販売されます。
一部3000円以上のものもありますが、それは相当価値の高いものかと・・・


e0005204_19294551.jpgその日私は
◆白無垢で撮影会
のコーナーにいると思います。

実はこの写真は私です。アラフィフの白無垢モデルですみません(^^;
洋服の上から羽織って、リハーサルをしてみました。


e0005204_19425897.jpgイベント会場となる、Re-TAiL”リテイル”(旧・尾西繊維協会ビル)では、イベント以外の常設ショップ「アール・マテリアル・プロジェクト」(布、糸など素材ショップ)などもご覧いただけます。


e0005204_1948280.pngまたこの日は、一宮の真清田神社から本町商店街にかけて、「杜の宮市」という1年に1度の楽しいイベントも開催されます。
杜の宮市のホームページはコチラ↓
杜の宮市HP
遠方からおこしの方も、一宮駅から徒歩圏内で、1日に2度も3度も楽しい休日が過ごせると思います。

近い方も遠い方も、5月7日は一宮で!!
[PR]
by minko1234 | 2016-04-21 22:42 | お知らせ!



着物でおでかけした日や授業だった日に書くブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール と リンク
※2016年度全日本着付け技能検定 1級・2級 取得

★出張着付けいたします(+ヘアセットも可)
着物の着付けに関するお問い合わせは→着付け依頼
★予約状況をチェック →着付け予約状況カレンダー

★2012年5月に愛知県一宮市へ戻ってまいりました!

土日祝のみですが、一宮市の自宅でお気軽着付け教室を開催してます。
尾張一宮駅・名鉄一宮駅より徒歩10分くらい。駐車スペースもあります。

◆キモノ初心者さん向けの教室
◆知りたいことだけ・覚えたいことだけのピンポイント教室
○1回 2000円 (2時間)
○4回 8000円 
○10回 20,000円(ベーシックコース)

まず最初に、何を目標にしたいかをお伺いしますので、その目標に向かった内容で教室を進めていきます。興味のある方は↓
『みんこ先生の着物着付け教室』

住所・電話番号は公表していませんので、まずは各お申込みフォームか、miff32@hotmail.com へ連絡ください。




高校が一宮高校被服科でした。3年生で和裁班を選択。和裁と和裁の合間に普通授業がありました(--;

25歳より京都に本部のある「新装きもの学院」で着付けを習い始め、27歳で師範の免許をいただきました。
新装きもの学院(京都)

着付けを通じて、たくさんのいい出会いがありました。
仕事として厳しい指導をしてくださる方、着付け練習会で切磋琢磨できる仲間。
同じ位置でとどまらず、日々向上していかなければとがんばっています。

最新のコメント
4:6ですね!わかりまし..
by minko1234 at 12:40
4:6の割合にすると、末..
by koukei0404 at 20:55
koukei404さん ..
by minko1234 at 18:46
そうですね・・・私も生徒..
by koukei0404 at 17:17
koukeiさん いや..
by minko1234 at 09:22
久々にやってきました・・..
by koukei0404 at 20:46
たしかに、ご先祖の方々に..
by minko1234 at 11:00
大変お世話になりました。..
by tama at 23:25
ぶーままさん いえいえ..
by minko1234 at 13:02
上田さん コメントいた..
by minko1234 at 12:58
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧