人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんこ先生の着物にまつわる うぇぶろぐ

今年も浴衣で ④

今年も浴衣で ④_e0005204_21374576.jpgなんとなく見慣れてきた風景の場所に、某所でよく会うみなさんがゾロゾロと集まって来た頃、、、


今年も浴衣で ④_e0005204_21424515.jpgロックなみなさんはすでに宴を開始していて、、、(笑)


今年も浴衣で ④_e0005204_21452310.jpgしばらくしたら、人だかりができてきたので近寄ってみると、、、


今年も浴衣で ④_e0005204_21461410.jpg男前な鵜匠さんが今年も鵜飼の説明をしていました。
でも、この鵜匠さん、声が小さくてお話が聞きづらいんだよね~(^^;


今年も浴衣で ④_e0005204_21511722.jpg鵜飼の仕組みを理解したら乗船です。
そこのチビちゃん、ほんとに理解できたかな?^^


今年も浴衣で ④_e0005204_21524442.jpg船内は土禁なので、履物を入れる袋を船頭さんから受け取ります。


今年も浴衣で ④_e0005204_21541538.jpg船頭さんが勢いよく舟を漕ぎはじめたら、、、


今年も浴衣で ④_e0005204_21553613.jpg某所の店主の合図で『カンパ~イ』
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

お弁当は今年も岐阜市の魚屋「いち幸」さん


今年も浴衣で ④_e0005204_2245863.jpg秋を感じる川風に、夕日がとてもいい感じだったので写真をパチリ


今年も浴衣で ④_e0005204_226143.jpgそしたら岐阜城の横にお月様もいて、、、
この時間は月の周りの方が明るいのかなぁ?(笑)


今年も浴衣で ④_e0005204_229313.jpg船頭さんはポーズをキメつつひと休み(^^;


今年も浴衣で ④_e0005204_2210442.jpgそうしていると、お囃子舟が近づいてきます!


今年も浴衣で ④_e0005204_2210493.jpgお囃子舟は2往復くらいしてくれました。
だんだんと暗くなってきましたね。
とても家から30分程度の風景とは思えません。。。


今年も浴衣で ④_e0005204_22133530.jpgすっかり暗くなったら、鵜飼のはじまりです。


今年も浴衣で ④_e0005204_22143518.jpg近づいてきました。


今年も浴衣で ④_e0005204_22153830.jpgもっと近づいてきました!
鵜は写ってないけど、なかなかの迫力!!


今年も浴衣で ④_e0005204_22164723.jpgしばらく休憩の後、フィナーレの『総がらみ』です。


今年も浴衣で ④_e0005204_22175349.jpgみなさん、総がらみに集中^^


今年も浴衣で ④_e0005204_22185599.jpg本日の鵜の“釣果”でなく、“飲果”?

昨年より多い~!


今年も浴衣で ④_e0005204_2222492.jpg岸に戻る船内は、宴にも鵜飼にもすっかり満足なご様子^^


今年も浴衣で ④_e0005204_22235698.jpg本日の舟は「東雲丸(しののめまる)」でした~
ありがとう東雲丸!


今年も浴衣で ④_e0005204_22262954.jpg恒例?の記念撮影(笑)
みんな楽しかったんだなーってのがしっかり表れてるよね(^_-)



2009年8月最後の週末は、すっかり秋の風。
今年の夏はやっぱり短かったのね。
今年の浴衣もこれが最後だなぁって感じました。。。
by minko1234 | 2009-08-30 21:24 | 着物でおでかけ
<< 美殿町まつり 2010春 今年も浴衣で ③ >>



着物にまつわるアレコレなブログ

by みんこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール と リンク
※2016年度全日本着付け技能検定 1級・2級 取得

★出張着付けいたします(+ヘアセットも可)
着物の着付けに関するお問い合わせは→着付け依頼
★予約状況をチェック →着付け予約状況カレンダー

土日祝のみですが、出張で着付け教室もやります。
※最近忙しくなり、定期的なお稽古ができないので、初心者さんの教室はお休みしています。

◆知りたいことだけ・覚えたいことだけのピンポイント教室
○1回 4000円(2時間)

まず最初に、何を目標にしたいかをお伺いしますので、その目標に向かった内容で教室を進めていきます。興味のある方は↓
『出張着付け教室』

住所・電話番号は公表していませんので、まずは各お申込みフォームか、miff32@hotmail.com へ連絡ください。

一宮高校被服科卒
高校時代に和裁を専攻し、着物の構造・基礎知識を得ました。
25歳より京都に本部のある「新装きもの学院」で着付けを習い始め、27歳で師範の免許をいただきました。
新装きもの学院(京都)

お客様が着心地よく、着姿がより美しくを常に心掛け、同じ位置でとどまらず、日々向上していきたいと考えています。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧